NEWS&TOPICS

プログラムの変更・中止連絡

千葉市昭和の森フォレストビレッジ内に2015年7月オープン!

千葉市「土気」地区。この街の外れには良好な自然が残る「昭和の森」があります。田んぼやホタルが生息する豊かな森の中にヨガスタジオをつくり、クロスカントリー国際大会の会場にもなる昭和の森ランニングコースも活用した会員制アウトドアフィットネス「OUTLAND」をオープンさせます。現代の情報デジタル社会の中で、自分を見失ってしまったり、身体のコンディションを崩してしまうことは、誰にでもあります。街の外れの自然(OUTLAND)に身を置くことで、心と身体の健康を取り戻し、日常の幸せを感じることができるかもしれません。1975年の旧ユースホステルをリノベーションして地域の文化交流の場としても開放し、日常の新しいライフスタイルを創造していきます。



お車でお越しの場合

  • 千葉東金有料道路「土気中野IC」より約15分
  • 千葉外房有料道路「板倉IC」より約5分
  • 圏央道「茂原北IC」より約6分
  • 大網街道「土気市民センター前」信号より茂原方面へ約2km
    (「土気高校入口」信号より同方面へ約600m)左折
    ※約50台の無料駐車場あり(満車の場合は、公園内の有料駐車場をご利用ください)
    ※カーナビに入力する際は 「千葉市 ユースホステル」とご入力ください。

電車でお越しの場合

  • JR外房線土気駅から徒歩30分

電車+バスでお越しの場合

  • JR外房線土気駅下車
  • 南口バス乗り場 「あすみ大通り経由大椎町南行き」 バスで約5分
  • バス停「あすみ大通り中央」下車、徒歩約10分

OUTLAND

千葉県千葉市緑区小食土町955千葉県千葉市緑区小食土町955フォレストビレッジ内

クラブのお問合せ   070 5019 5374(月〜木 10:00〜13:00のみ)

フォレストビレッジへのお問合せ   043-226-5801

  outland@beachtown.co.jp

  Monday - Friday: 9:00 AM to 5:00 PM

登録〜プログラム参加までの流れ

  • 下記の決済サイトより会員登録

  • 会費3ヶ月分(17,400+税)を決済サイトにてお支払いください

  • 決済完了後、メールにてWEB予約パスワードが届きます。ご希望のプログラムをご予約ください

  • 数日後に郵送で会員カードが届きます

  • プログラムのご参加へ

「ご注意」
  • スタジオプログラムは、ご予約なしでも参加できますが、ご予約をいただいた方が優先となります。
  • アウトドアフィットネスプログラムは、ご予約が必須となります。
  • ヨガマットはご自身でお持ちください。(ヨガマットのレンタルは1回300円となります)

参加料金

トライアル利用

トライアルでのご参加も可能です。
(WEB予約のトライアルでご予約が可能です)
  • 一回/3,000円 (税別)(ヨガマットレンタル含)
    参加費は当日フォレストビレッジの窓口にてお支払いください。
  • ※トライアルでご利用の後、その日にご入会された方に限り、トライアル料金(3000円+税)をキャッシュバックさせていただきます。
    ※フォレストビレッジにご宿泊の方は、特別料金1500円でご参加可能です。
    ※フォレストビレッジBBQご利用の方は、特別料金2,700円でご参加可能です。
  •  

レギュラー会員

月のすべてのOUTLANDプログラムに制限なしで参加できます。

  • OUTLAND先行入会お申込み時には、3ヶ月分の月会費が必要です。会員規約を必ずご確認いただき、下記のボタンよりご購入ください。
  • 4ヶ月目からの月会費は、ご指定の銀行口座より引落となります。(ご入会後に口座振替申請用紙をご記入いただきます)
  • 決済確認後にOUTLAND会員カードをご自宅に郵送いたします。
  • 決済確認後にプログラムWEB予約のログインIDとパスワードを登録のメールアドレスに送信します。すぐにご予約が可能です。
  • 月額/5,800円(税別)
  • 初回会員登録費用

    会費3ヶ月分 18,792円(税込)

  • 会員規約を必ずご一読ください。
 

ランニング

昭和の森は、クロスカントリーの国際大会の会場にもなる緑豊かなランニングコース、実業団の練習やキャンプにも頻繁に利用され、メダリストの高橋尚子さんが日本有数のランニングコースとして選定している貴重な公園です。芝/ロード/トレイルがバランス良く混在した一周3.5キロの起伏に富んだランニングコースは、公園内の四季を感じながら楽しくトレーニングすることが可能。これからランニングをはじめる方へのランニングプログラムも展開していきます。昭和の森コースマップはこちら

MON

ハタヨガ ベーシック

Maco

HA:太陽 THA:月 相反するエネルギーに調和をもたらし、体と心のバランスを整えます。筋肉や骨格、内臓、ホルモンバランスを整え、竹のようにしなやかで強い心身を。初心者、体が硬い人、バランスのとれた身体を目指す人、すべての方に行っていただけるヨガです。

MON

Yin(陰)ヨガ

Aki Matsumura

Yin Yoga(陰ヨガ)とは、とてもシンプルです。数分間ポーズをホールドし、筋肉がゆるんでくるのを待ちます。筋肉がリラックスすることで、普段のヨガではアプローチしづらい筋肉と関節を包み込む結合組織がストレッチされ、本来の可動域を取り戻すことができます。ひとりひとりが無理のない形を探し、丁度よい体勢が見つかったら、重力と時間と自然な呼吸にまかせて、カラダの内側で起こる変化を観察します。じっとしているだけに見えますが、カラダは内側で刻々と変化しています。カラダがかたいと感じている方、日常生活で忙しさやストレスを感じている方、力を抜くことが苦手な方にもおすすめのヨガです。

TUE

リラックスフロー

Sachiko

呼吸に合わせて、ゆっくりと連続してポーズを行っていくことで、少しずつ体や内側が開いていくのを感じていきます。シンプルなポーズを中心に、お休みも入れながら行いますので、体が硬い、運動が苦手という方、体力に自信のない方、はじめての方でも安心してご参加いただけます。

TUE

骨盤調整ヨガ

鎌田美紀

骨盤を支えている筋肉(インナーマッスル)を動かすことによって、ゆがみを調整し、正しい位置にリセットして美しい姿勢を取り戻します。ヨガがはじめての方、体力に自信のない方の健康づくりまで、幅広くご参加いただけます。

WED

ノルディックウォーキング

平良尚裕

※雨天時はスタジオのストレッチプログラムに変更して行います

緩急変化に富んだコースでのノルディックウォーキングは、フィンランドSTRAT社の専用ポール「Lapin」を使用することにより、膝や腰にかかる負担を軽減しながら、後方に腕をスイングすることで上半身の筋群を活発に利用できます。理想のテクニックをマスターし、全身の90%の筋肉を使うことで、通常のウォーキングよりも3割以上消費カロリーが高くなりダイエット効果と筋力アップが期待できます。また姿勢や呼吸も整えられメリットもあります。公園内の四季を感じながら気持ちよく歩きましょう。

WED

ハタフロー

Arisa

まずは、アサナ(ポーズ)1つずつ基礎からしっかりと学びます。身体(骨格や筋肉)や柔軟性などは、一人一人違うので、その方に合ったアサナの取り方を指導していきます。慣れてきたら、呼吸と動作を連動させゆっくり動き、身体と心に心地よい流れを作っていきます。

WED

ヨガピラ

Megumi

ヨガとピラティスをミックスしたスペシャルなクラス。ヨガのポーズをより良く行うための身体のバランスをピラティスで調整し、ヨガでゆったりとした呼吸法とポーズにより、深いリラクゼーションとストレス解消をしていきます。自身の本来の輝きと無限の可能性を高めていけるように、健やかな心と体を作ります。基本をベースに丁寧に行っていくので、ヨガやピラティスが初めての方にもおすすめです。相乗効果を体験してみてください。(定員:30名)

THU

BORN TO YOG

Aki

アサナ(ポーズ)で身体を動かし、現代人の忙しいマインドを解放していき、『ヒーリング』に近い効果をもたらします。呼吸を使って、身体の隅々にまで意識を持ち、深く動いていくことで、内側の静けさを見つけ、強くしなやかな、本来の自分を見い出していきます。ヨガの基本的な流れを中心に、初めての方でも出来るようにゆっくりとしたペースで進みます。堅苦しく頭で考えずに、ヨガで心身が解放される楽しさを味わっていきます。

THU

アサナマンダラ

Haruna

呼吸によって、カラダ全体に新鮮な空気が染み込む事を感じながら、マンダラのようにマットの上で円を描くように動くことで、カラダ全体をまんべんなくほぐしていきます。ほぐれたカラダは、更に新鮮な空気を取り込みココロとカラダが心地良く、更に元気になっていく。yogaを終えた後、目に見えるもの全てがキラキラと輝く様なクラスを行っていきます。

SAT

朝の森林ヨガ

Toshie

土曜日の朝は、スタジオを抜け出し芝生広場の木陰で行ないます。瞑想や呼吸法を取り入れたカラダの自然治癒力を高める森林の中で行うヨガです。始めての方、体力に自信のない方という方にも最適なプログラムです。雨天/猛暑/厳寒期はスタジオで行います。

SAT

イシュタヨガ All Level

Toshie

サンスクリット語でISHTA (イシュタ)は個々のと言う意味であり、それぞれの個人にあったヨガをすることを大切にしています。またAn Integrated Science of Hatha Tantra and Ayurvedaの頭文字でもあり、これらの要素、Hatha ハタヨガ(バランスを作り出すヨガの身体的な修練)、Tantra タントラ(すべての生きとし生けるものを敬うヨガ的哲学)、Ayurveda アーユルヴェーダ(インドの生命科学)、をバランスよく取り入れてレッスンをしていきます。

SUN

朝ヨガ ディープリラックス

Maco

日曜日の朝は、しっかりとした呼吸、ゆったりとしたヨガの動きで、あらゆるストレスから自分を解放していきます。心身のサビを取り、輝く笑顔を取り戻しましょう。

SUN

タイヨガ ボディワーク(ルーシーダットン)

Akiko

長時間の瞑想・修行で歪んだ体を矯正するために開発されたといわれています。本場タイのワットポーでは、マッサージ施術後に自己整体の指導としても利用されています。呼吸を意識した無理のない動きで、自分の身体と向き合いながらほぐしていきますので、柔軟性に自信のない方にも安心して参加できます。

プログラム本数は、会員数の増加に合わせて、増やしていく予定です。
09:30-10:45 「ハタヨガベーシック」(定員:30名)Maco
13:00-14:15 「Yin(陰)ヨガ」(定員:30名)Mayumi.Ohshima
08:45-09:45 「森林ノルディックウォーキング」(奇数週)
       「はじめてのランニング(偶数週)」:大西
※雨天時はスタジオでのストレッチに変更して行います。
10:00-11:15 「リラックスフロー」(定員:30名)Sachiko
13:30-14:45 「骨盤調整ヨガ」(定員:30名)Miki
10:00-11:15 「ハタフロー」(定員:30名)Arisa
13:00-14:15 「ヨガピラ」(定員:30名)Megumi
10:00-11:15 「BORN TO YOG」(定員:30名)Aki
13:00-14:15 「アサナマンダラ」(定員:30名)Haruna
09:00-10:15 「イシュタヨガ(ベーシック+瞑想)」(定員:30名)Toshie
10:45-12:00 「イシュタヨガ All Level」(定員:30名)Toshie
08:00-09:15 「朝のリラックスヨガ」(定員:30名)Maco
15:30-16:45 「タイヨガボディワーク(ルーシダットン)」(定員:30名)Akiko

5月のお知らせ

【休講】

 ・3日(火)骨盤調整ヨガ(Miki)は休講になります。
 ・17日(火)はじめてのランニング(大西)は休講になります。

【代講】

 ・21日(土)イシュタヨガ(Toshie)→アサナマンダラ(Haruna)10:45-12:00 /13:00-14:15
(お時間が変わりますのでご注意ください。)

【変更】

 ・ハタヨガベーシックの時間が09:30-10:45に変更になりました。

【夜のプログラム】

 ・7日(土) ハタフロー(Arisa)19:00-20:15 

【和室開催】

 ・和室開催のプログラムはありません。
★5月スケジュール表(マンスリータイプ)はこちら。
変則的なプログラムなどこちらでご確認ください。
 
 
 
 
 
 

 

1月のお知らせ

 

 

大西 勇輝

ランニング、ノルディックウォーキング

 

平良 尚裕

ランニング、ノルディックウォーキング

 

Aki(鶴岡明子)

BORN TO YOG

 

Megumi(市東恵美)

ピラティス、ヨガピラ

 

Maco(桐生雅子)

ハタヨガベーシック、
ディープリラックスヨガ

Aki Matsumura(松村亜紀)

Yin(陰)ヨガ

 

Sachiko (中島幸子)

リラックスフロー

 

Arisa (李家有紗)

ハタフロー

 

Toshie(久我敏江)

朝の森林ヨガ、イシュタヨガ

 

Haruna (大森春奈)

アサナマンダラ

 

Akiko Sakai(酒井明子)

タイヨガボディワーク
(ルーシーダットン)

Miki(鎌田美紀)

骨盤調整ヨガ

 

Mayu(大島真由美)

Yin(陰)ヨガ

 

事業主体
昭和の森フォレストビレッジ
プロデュース&運営企業
株式会社BEACH TOWN